やるドラ紀行



1ページ目(1回目〜2回目)  3ページ目(5回目)
第三回


早くも 第三回を実施。国立駅、国分寺駅周辺に重点をおいて十キロ以上歩き回ったが収穫は0。・・・・・・。ま、こういうこともありますよ。 たまには。



第四回

2002/11/22

やっと「やるドラ紀行」も五回目を迎えた。最近忙しかったのだが、 それでも行こうと思ったのは、プレステ2を買って「スキャンダル」と「Blood the Last Vampire」を購入したから。実はいままでプレステ2は 持っていなかったのだ。
スキャンダルで沙紀と加々美が再会した場所、あれは見た瞬間どこだか分かった。バックにベイブリッジが見えれば一目瞭然ですね。

まずは渋谷からスタート。またここにやってきた。「Blood the Last Vampire」にでてきたアングルで撮り直すために。

今度は「108」になっていましたね。「119」よりは数値的に近くなった。でもなんて読むのかはわからないが・・・。写真を撮った後、ハチ公の銅像の前で少し休んだ。 この前来たときは人ごみでゆっくり見られなかったので今度はじっくり。
そしてこの後、神田方面へ向かった。友人に借りたゲーム雑誌より、「Blood the Last Vampire」の主人公が下車した駅はJRの「御茶ノ水駅」だと分かったのだ。この駅の前には交番があったので 不審者と思われないか心配だったが、特に何も言われなかったので安心して写真を撮りまくった。

次のターゲットは「ダブルキャスト」の墓地へ通じる長い階段。場所は新馬場駅近く。駅から近いので迷うことなく目的地に到着。この神社の階段が、ダブルキャストで映画の撮影現場となった墓地の階段のモデル。早速階段を上ってみる。 想像していたほど長いものではなかったが、上から見下ろすと少し怖いような気もする。落ちたら死ぬかも・・・。カメラやフィルムなどの撮影に必要な道具を背負っていたらかなりキツイかも。二人係とはいえ剛田と花園は、なんで遥をかついでラクラクあの階段を上れるんだ?

写真を撮り、お参りをしたあと次の物件をカメラに収めるためこの場所を後にした。

次にやってきたのは横浜。JR石川町駅で下車した。それから歩くこと約10分、加々美と沙紀が再会した場所を発見。 ここは見晴らしがよく、特に夜景は最高らしい。土地も広いので散歩にも最適である。場所は言うまでもない。見晴らしが良くてベイブリッジが目の前に見える所なんて一つしかないだろう。。
ちなみに、ここには今ではあまり見なくなってしまった日時計がある。しかし、私が 行ったときの天気は曇りで日時計は役に立たなかった。私が小学校の頃来たときは晴れていたのだが・・・。快晴のときにもう一度来るしかない。

次の目的地は中華街。まず善隣門へ。ここが出てきたのはほんの一瞬だったが、中華街は有名なので覚えている方も多いと思う。
せっかく中華街に来たのだからまずはラーメン。とりあえず、すいている店を選んで昼食をとった。そのあとラオシューの店を探したが結局見つからなかった。この日の中華街は人が多く、ろくに歩くことも出来なかった。






三ページ目へ進む

戻る
inserted by FC2 system