やるドラ紀行



1ページ目(1回目〜2回目)  2ページ目(3回目〜4回目)
第五回

2003/3/16

久々に国立駅にやってきた。前建築途中だったマンションも今では完成していた。しかし・・・はっきり言って邪魔。無いほうがいい。早速駅舎の写真の撮りなおし。後ろのマンションはかなり気になるが グリーンのシートが、かかっているよりはいい。
国立駅には三月上旬に花を咲かせるオオカンザクラという桜がある。今回の 目的はこの桜を見ることだった。この夏に国立駅が壊されてしまうのなら、このオオカンザクラを見ることが出来るのは、 この春が最後かもしれない。


(注)中央線の高架化のため、国立駅が取り壊されるという話を何度か聞いたことがありますが、国立に住んでいる私の先生によると「そう簡単には無くならない」そうです。

この後、高校めぐり開始。麻由と主人公が高校めぐりをしたとき出てきた高校がこの近くにあるはずなのだ。「季節を抱きしめて」に出てきた学校の名前は「桐明学園」。最初からある程度目星はつけていた。


画像には修正を加えてあります

と言うわけで、これがその学校。プレイの経路によって出てきたり出てこなかったりするので、記憶にない方も多いだろう。この後、他の高校を求めて2時間くらい歩き回ったのだが、結局何も発見できなかった。

高校以外にもう一つどうしても見つけたい物件があった。それは・・・「喫茶店四季」。HPのタイトルにしているくらいなのだから絶対に見つけなければと思い探し回った。

この看板を目印に国立、国分寺周辺を探し回ったが、結局見つからなかった(泣)。喫茶店四季は見つからなかったが、国分寺駅近くでProduction I.Gのスタジオを見つけた。一箇所に固まっているのではなく、4箇所くらいにバラバラになっていた。 やるドラシリーズ、「サーヴィランス監視者」、映画版「Blood the Last Vampire」などの作品が生まれた所だ。やっぱりアニメーションといえばProduction I.G 。新作のやるドラが製作されることを期待している。






戻る

inserted by FC2 system